はじまりはいつも突然

どうも、私です!
早くもコミケから半月ほどが経ち、すっかり平日が戻ってまいりました。
で、私の方は昨年末からに運転免許を取得するため
教習所通いが始まりました。
ええ、会社命令です。
早く取れとさんざん催促してきたわけですが
有休使って集中的にやらせてくれるわけでもないため
参加できる時限が限られており(しかも間に年末休みもあり)
まだ学科からチマチマといった感じですが、
ちょっとずつ進めています。
んで、今日の授業も無事終了して
片づけをしているところに教官がやってきまして

「キャンセルがあったので、このあと実技受けますか?」

「!?」

ついにきた。
先日シミュレータをやり、いよいよ実技も教習可能となったので
来週から実技みっちりというスケジュール。
第一段階まではスケジュール組んでくれるプランで入校しました。
しかし、まさかの不意打ち。
予習する間もなくなりゆきで実技。

時はきた……それだけだ。

という橋本真也の気持ちで

「あ、いいっすよ」

と二つ返事。 そそくさと受付を済ませ、初めての自動車運転に臨む。
大丈夫、先日のシミュレータの手順はまだ覚えてる!

結果。

車怖い。超怖い。

いやぁ、さすがにセガラリーとは違いますな。
アクセルとかブレーキとか、ちょっと踏むだけでメッチャ効くじゃん!
クラッチ結構反発力あるじゃん!
どんだけステアリング回せばどれだけ曲がるかもまだよくわからない!
エンストは実はそんな頻発しないぞ!(当たり前)
これは、さっさと慣れてしまわないと先にいけない・・・
さてはて、どうなることやら。

2017.1.14(Sat)

 

TOP★HOME★

2017年賀正

新年
あけまして
おめでとうございます!

はい、昨年のコピペで挨拶させていただきました(笑)
ひとまず
コミックマーケット91おつかれさまでした!
今回も数多くの皆様に支えられ、無事乗り切ることができました。
直前までアレコレ作って、結局コピー誌はできなかったけど
新刊の松永涼合同誌"Shouts!!"2ndBEATと2017年カレンダー
好評いただきまして、至極恐悦でございます!

〜☆※今回のレイアウト※☆〜


うむ、この上なくシンプル。
新刊である2ndBEATをど真ん中におくのは基本として、
セット頒布ということで関連既刊とグッズを並べる
大変ベーシックでありながら、わかりやすいレイアウトかと。
しかも今回も友人のご協力で女性の売り子さんに入っていただき、
女性の一般参加者にもお求めやすかったのではないでしょうか。
朝から昼過ぎぐらいまで、一気に突っ走ったから
自分の買い物とか挨拶回りとか結構すっぽ抜けたけど
すっごく充実した一日でした!



帰りは例によって水上バス。
この光景を見るたびにね、あぁ今年も終わりだなって
一日の疲れがドッとでるわけですよ。
何ヶ月も前からずっと準備して、31日のたった数時間で
その全てを出し切る。
なんていうか、いいよね。
うん。
その後は友人とアキバいったはいいけどそのまま喫茶店でグッタリ。
そんな感じで2016年はしめくくられました。

そしてはじまりました2017年!
今年は個人的な事情であまり即売会には出れない予定ですが、
ひとまずシンステ、その後SNS等で可能な限り作品は出していくので、
本年も変わらぬご愛顧のほどをよろしくお願いします!

おまけ:カレンダーと会場で配布した年賀状

2017.1.3(Tue)

 

TOP★HOME★