最終更新日:2017.02.19

イラスト。

バックナンバー。

2017年

過去ログ

プロフィール

著者近影
やまゆ〜
サイト主。
ほのぼの同人とパンクロックが好物なおひつじ座のA型。
ガンゲーとホラーゲー、辛いものが好きな甘党。自炊派。
パグが好き。超好き。むしろ俺がパグだ。
飼ってるハムスターの名前は幸子(故)。

ベニヤ板

やまゆ〜ブックマーク

【サークル】

solid-voidsolid-void(空メ様)

アズマ屋支店アズマ屋支店(ことぶきまいむ様)

うたかた倶楽部うたかた倶楽部(桃井涼太様)

SquareMatersSquareMaters(へーべー様)

MEGADRAIVEMEGADRAIVE(のり様)

真元年真元年(土井タバスコ様)

【検索】

アイマスサーチ

【即売会】

シャインスター

歌姫庭園5

IDOL M@NIAX

Dear iDOL

やよいSHOW、ハルカジョウ

やよいSHOW、ハルカジョウ

バケーション・ウィズ・ユー!

まこさい

アイプロ7

蒼い歌姫 -BLUE DIVA-

【公式様】

アーケード公式

箱版公式

【印刷会社様】

【通販、DL販売】

Melonbooks DL

ベニヤのおみせ
(PixivBOOTH)

バナー

当サイトはリンクフリーです。
下記のバナーとアドレスを
ご利用ください。

http://beniyahouse.lolipop.jp/

ご意見、ご要望などはこちらのメールアドレスからどうぞ。

beniyahouse@gmail.com

おしらせ

コミックマーケット91新刊情報!

3日目 東4 ヤ-28a ベニヤハウス
松永涼合同誌"Shouts!!"2ndBEAT松永涼2017カレンダー
松永涼を愛する作家17名による松永P必携の一冊!
通販・DLはこちら⇒メロンブックス
素敵な一年を松永涼と一緒に……
2017年カレンダーも作りました!
こちらは会場限定頒布となり、数も極めて少ないのでお早めに!

★通販・ダウンロード販売★

過去作品をまとめたページをオープンいたしました!
まだまだ編集中で数も少ないですが、
近作のサンプル閲覧から通販、ダウンロード販売もできるので
ぜひご活用ください!
>>どうじんし。<<

参加予定表

2017年の予定

日時イベント名スペース新作
3/12シンデレラ☆ステージ5STEP申し込み予定新刊予定あり

新作イラスト

新作

2017.2.10(Fri)

web連載『しんでます。』

新作

2017.1.14(Sat)

お日記

仮免取った

先日は2回目の仮免試験受けました。

朝9:30に教習所に集合。
3人1組の班にわけられるのですが、
今回はたぶん私と一回り違うだろうオタっぽい男子2名と同じ班。
うん、なんか大学時代を思い出して精神的に楽w
で、私は2番手で3人目は控え室で待機。
よって他二人の運転スキルとコースの下見を出来るという
非常にお得なポジションでした。
走るコースはほぼ前回と同じだったので、こりゃ楽勝だわと余裕が生まれる。
一人目の男の子はまぁ順当に進んできただろう感じで、
発進やコース取りもスムーズ。
やっぱ若い子はうまいね〜w なんてすっかり先輩面してたら、
坂道でエンスト。
しかも本来、その坂は通過でよかったのですが、
焦って前の車を意識しちゃったのかな、途中で止まっちゃって、
そこで急遽坂道発進を敢行。
スルスルと下がっていく車……
別にコース間違いや予期せぬエンストでも
確か1回ぐらいはお目こぼしアリだった気がするけど、
しっかりスキルの採点はされるからね……
うわぁ、もったいねー……
でもそれ以外は特に問題もなく、
正規の坂道発進でも彼はしっかりやり遂げましたよ。

続いて私の番。
安全確認して颯爽とシートに座り、ドラポジを入念に調整。
左折とS字に弱い私は、特に左サイドミラーをしっかり調整しました(ビビリ)
サイド、後方を確認して発進ウインカー。、サイドブレーキをおろし……

ワシ「ッケー。2番やまゆ〜、発進します」

教官「はい、どうぞ」

フォォォォォン!!!

ワシ「!?」

教官「落wちww着wwいwwwてwwww」

……発進チェックに気を取られすぎて
ニュートラルのまま一生懸命空ぶかししてました(笑)
開始早々バカ一回。
い、いや、違うんだ、これはあの、エンジンのね、具合をね……(言い訳)
改めてローギアに入れなおし、発 進 。
と、なんかやたらと教習所内が混み合いだし、思うように進めずイライラ。

(あ、これは焦ってやらかすパターンだ)

と前回の左折失敗の悪夢が蘇る。
あの時も休憩直前でコース内が混み合いだして、焦ってやらかしたんだっけ。

ダラダラ走っていると前方の教習車が中で解説か何かしているのか、
なかなか発進しないものだからつい独断で障害回避をとる私。
きちんとウインカーだして、センターライン超えすぎないようにし、
戻りウインカーと左方確認。
正直、あとで怒られるんじゃないかと思いましたがお咎めなし。
むしろ、その後休憩を挟んで試験再開した時に、
交差点における優先順を無視して渡ろうとしたのを制止される。
当然、1ペナ。
幸い、発進する瞬間だったのですぐに止まったのですが、
心の中では「やっちまった〜……」ってなってましたね。
ただまぁそれ以外にS字・クランク、坂道発進、障害回避、見通しの悪い交差点など
スキル的なチェックポイントでは普通にこなしてたわけで、
正直、一切盛り上がらないまま発着点に到達。
まぁ、さすがに2回目だしね。
補習で色々復習もできたし、教習車ちゃんもだいぶ身体になじんできたから、
そりゃ余裕もうまれるし、強気な走り方もしますわな。

そして3人目はガタイいいけど気の弱そうな感じの子。
一番親近感のわく子でしたが、とにかくクラッチワークが……
エンストまではいかずともノッキングが目立ちましたね。
あとブレーキが「キュッ!」ってつんのめる系のかけ方だったので
どうやらまだまだ教習車ちゃんと仲良くなっていない様子。
心の中でめっちゃ応援しました。
教習所に戻る途中でその子とちょっとお話。
どうやら極度の緊張しいで、みきわめも何回も受けた様子。、

「いまだにクラッチを踏むのに足がプルプル震えて……」

とのこと。

「わかるわ。みきわめ前の俺と同じだね。
大丈夫、これからもっと運転すれば車と仲良くなれるよ!」

などと大変偏差値の低い慰めをかまして待機室へ。

時間も差し迫っているのか、教官たちも慌しくなってるし、
次の授業で使う教習生もチラホラ教室外で待機している。
そんな中、試験官が部屋に入ってきて我々三人を連れ出して
廊下で合否発表。

無事、全員無事合格です!

あはは、廊下でとか青春か!
その後のペーパー試験も難なく終了!
いよいよ来週から第二段階へと突入する・・・!

2017.2.19(Sun)